スタッフブログ Blog

矯正とは

矯正治療とはそもそもなんなのか



こういうイメージをお持ちだと思います。
でも最近はマウスピースで矯正治療が出来るようになったので



こうです。
こんなたかがマウスピースをはめるだけで動くわけないという方がたくさんおられると思います。

少し症例を見せると






のようにマウスピースだけで充分治りますし治療期間もワイヤー矯正同様、もしくはワイヤーより早く治ることも多々あります。

もちろん主治医によってプランも変わりますしやり方も全然違います。
マウスピース矯正というだけでその担当の歯科医師によって全然違う結果が待っていることもあります。
そこで
マス歯科・矯正歯科
のマウスピース矯正の
凄いところを2つあげます。

1つは
診断を事前に全てkeynoteにてプレゼンテーション作成して全てシミュレーションをした上で最終的な設計を目の前でお見せすることです。
特にこだわっているのは前歯を数mm単位で調整するため口元が何mm引っ込むのでそれに準じて後ろでどういうメカニズムを組んでるのかを具体的に説明をしていることです。
患者さんご自身の歯なので少し難しい内容にはなるかもしれませんが熱意を持って出来る限りわかりやすく全ての情報をお伝えするのが特徴です。

2つめは
かなり難易度が高い症例も対応できるというところです。
一般的に矯正とインプラントと補綴(被せ物・セラミック)が全て合わさった総合的な治療はかなり難易度が高く、さらに噛み合わせのコントロールも難しいので各専門医と連携しながら行うのが普通ですがマス歯科矯正歯科では、1人のドクターで診断、矯正の設計・メカニズム、インプラント設計・オペ、補綴治療などを行います。
かなり時間がかかって患者さんも苦労することが多いとは思います。
時間をかけた結果の恩恵が非常に大きく大変だった通院も素晴らしい治療結果をもたらすことによって報われると思います。


この2つが当院の特徴です。
ただ歯を並べる、ただインプラントする
ということだけでなく
患者さんとの今後を考えてその患者さんの人生と寄り添えるそういう楽しい歯科医院作りをしていきたいと考えております。

何かちょっとでもいいので歯でお困りのことがありましたらご相談ください。

マス歯科・矯正歯科
桝和成

お問い合わせ Contact お問い合わせ Contact

お電話でのお問い合わせはこちら TEL 075-662-1600 TEL 075-662-1600 受付時間 9:00~13:00 / 14:30~18:00
※ 日曜・木曜・祝日

\ 24時間受付中 / 24時間ウェブ予約

アクセス診療スケジュール Access / Schedule アクセス診療スケジュール Access / Schedule

医療法人社団和成会 
烏丸十条マス歯科・矯正歯科

〒601-8037
京都府京都市南区東九条西河辺町5-1
TEL 075-662-1600

 
9:00 - 13:00
14:30 - 18:00
【診療時間】
9:00~13:00 / 14:30~18:00
【休診日】
日曜・木曜・祝日

Google MAPで見る

24時間WEB予約受付中 アクセス・診療時間
タップすると電話がかかります 075-662-1600 ウェブ予約