スタッフブログ Blog

『エア縄跳びで効率的に痩せよう!』

3月のブログです。


こんにちは!

少しずつ暖かくなってきて薄着になる季節ももうすぐそこまできましたね。

みなさんは短期間で効率的に痩せられたらいいなぁと思ったことがありますか?

私は数年前、産後太りで悩んでいました。ダイエットはしたい、けれど子育てと家事で自分にかける時間はほとんどありませんでした。
そんな時に新型コロナウィルスが流行して自粛生活が始まりました。
時間に余裕ができたことをきっかけにこれをやってみました!

それは
『エア縄跳び』です。

その名の通り縄跳びしてるふりです。




やり方は簡単、脇を締めて縄を回すふりをしながらその場でジャンプするだけです。
最初は軽く3分程度。
それができるようになってきたら、次は1000回を目標に跳びます。だいたい時間にすると7分半くらいです。(個人差あります)
それを1日1回。慣れてきたら2回、3回と増やしていきます。

これだけで、何と…2ヶ月で5Kg減量しました!!
数字だけでなく筋肉もついたので見た目もスッキリしました!!
(住居環境によりジャンプが難しい場合は、つま先を床から離さずに踵を上下させるだけでも大丈夫です👌)


そんな、エア縄跳びの良いところをまとめていきます。

1、縄跳びが苦手な人でも出来る。
 縄が脚に引っかかることなく運動が出来ます。

2、有酸素運動で脂肪燃焼が出来る。
 ジョギングとほぼ同じカロリーを消費出来ます。



3、天気や季節を選ばない。服装も自由です。ノーメイクでもOK✨
 家の中で出来るので人目も気になりません。

4、場所や時間を選ばない。
 隙間時間で出来ますし、働くママさんなど時間がない人でも始めやすいです。

5、特別な道具は必要ありません。
 シンプルにジャンプするだけなので費用はかかりません。

6、好きなTVを観たり音楽をかけながら楽しく出来る。
 音楽だとだいたい2曲終わる頃には1000回跳べちゃいます!
 曲に合わせてウエストをツイストしたらウエスト引き締め効果も❤️
 拳を頭上に掲げて熱唱しながらもオススメです😂



いかがですか?
やってみたくなりましたか?

やってみたいなと少しでも思ったあなた!今すぐジャンプしてみましょ🔥
身体がぽっかぽかになりますよ〜

新生活のスタートに合わせてエア縄跳びをして心も身体も軽くなりましょ!

お問い合わせ Contact お問い合わせ Contact

お電話でのお問い合わせはこちら TEL 075-662-1600 TEL 075-662-1600 受付時間 9:00~18:00  土曜 8:30〜17:30
※ 日曜・木曜・祝日

\ 24時間受付中 / 24時間ウェブ予約

アクセス診療スケジュール Access / Schedule アクセス診療スケジュール Access / Schedule

医療法人社団和成会 
烏丸十条マス歯科・矯正歯科

〒601-8037
京都府京都市南区東九条西河辺町5-1
TEL 075-662-1600

 
9:00 - 18:00
【診療時間】
9:00~18:00
▲…8:30〜17:30
【休診日】
日曜・木曜・祝日

Google MAPで見る

24時間WEB予約受付中 アクセス・診療時間
タップすると電話がかかります 075-662-1600 ウェブ予約