初診の方へTo Beginner

当院では、患者様一人ひとりの症状に合った治療を私たちのご提供できる限りの力を出し切って行いたいと考えています。そのために、日ごろから新しい知識や技術の吸収に取り組んでおり、診療内容も虫歯・歯周病の治療からインプラント治療、矯正治療、歯科口腔外科、訪問歯科診療まで幅広く対応しています。

歯科診療の考え方は医院によっても様々ですが、マス歯科医院では、まずはお越しいただいた患者様のお悩みを一番に解消することを目指します。そして、その後患者様のお口の残りの歯の状態を確認していきます。健康な歯を保つための方法などもご指導することが可能ですので、歯が痛いというご相談から、歯をきれいにしたいというご相談まで、何でもお気軽にお話ください。

医院は車椅子でもそのまま入って頂けるように、バリアフリーになってますので、靴を脱いで頂く必要はございません。
また、緊張しておられる方も多いかと思いますので、少しでもリラックスして頂けるようにアロマもたいております。美味しいお水もご用意しております。
ご来院して頂いてる時に、突然雨が降ってきても傘をご用意しておりますので、お持ち帰りください。皆様のご来院をスタッフ一同、お待ちしております。

マス歯科医院 初診の5ステップ

マス歯科医院 初診の 5ステップ

  1. 問診表の記入

    初診の方は、保険証とおくすり手帳をお持ちください。
    受付時に問診表をご記入いただきますので、15分前にはお越し下さい。
    問診表には、お悩みや訴えについて、詳しく記載ください。

    持ち物items

    保険証

    お薬手帳

  2. 検査

    お口の現状を確認します。レントゲン撮影、口腔内写真撮影、お口の健康診査(むし歯・歯周病検査)などを行います。

  3. 主訴の改善

    もっとも気になる症状を解決するための方法を説明し、治療を行います。急患の場合は、応急処置を行います。

  4. 全体的な歯科治療

    お口の症状に対する諸治療を行います。発見された問題の早期治療は歯科でも鉄則です。問題点を全て解決しておかないと、最初の治療箇所以外から症状が進行してしまいます。

  5. 再評価と治療の終了

    現状が改善されれば、お口の状態に応じてメンテナンスへ移行します。定期的な検診と継続的なメンテナンスをおこなうことにより、お口の健康を維持していきましょう。

reservation

ご予約方法

ご予約の方法はお電話とWEBの2つの方法があります。13時までにご予約いただいた場合は、翌診療日以降のご案内となります。13時以降にご予約いただいた場合は翌々日診療日以降のご案内となりますので、予めご了承ください。

急な症状でお困りの方は、まずはお電話にてご相談ください。診療が可能な場合は、少々お待ちいただく可能性がありますが、ご対応させいただきます。当院に初めてお越しの方は、保険証とおくすり手帳をお持ちください。

お電話でのお問い合わせはこちら TEL 075-451-0418 TEL 075-451-0418

ウェブからのご予約はこちら ウェブ予約

お問い合わせ Contact お問い合わせ Contact

お電話でのお問い合わせはこちら TEL 075-451-0418 TEL 075-451-0418 受付時間 9:30~19:00
※ 日曜・祝日、土曜午後を除く

ウェブからのご予約はこちら ウェブ予約

アクセス診療スケジュール Access / Schedule アクセス診療スケジュール Access / Schedule

医療法人社団和成会 マス歯科医院
〒602-8421
京都府京都市上京区
上立売通堀川西入芝薬師町623
TEL 075-451-0418 / FAX 075-415-1571

 
9:30 - 19:30
9:30 - 13:30
【診療時間】
月曜日~金曜日/
9:30~19:30
(受付終了19:00)
土曜日/
9:30~13:30
(受付終了13:00)
【休診日】
日曜日・祝日 ※土曜日午後休診
※駐車場あり(4台停められます)

Google MAPで見る

ウェブ予約
タップすると電話がかかります 075-451-0418 ウェブ予約