スタッフブログ Blog

セレック治療 第二弾

 

こんにちは。
マス歯科医院の技工室です。

今回は以前にご紹介したセレックを更に詳しく紹介させていただきたいと思います。

患者様にはセレック治療(CAD/CAM)と説明させてもらっていますが、実は当医院で使用しているセレックのブロックには何種類かあります。

近年の保険点数の改正により、第一小臼歯、第二小臼歯(真ん中から数えて4番目、5番目の歯)が保険適応になり、第一大臼歯(真ん中なら数えて6番目の歯)も条件付きではありますが、保険適応可能になりました。

見た目の美しさを気にされる患者さんにはかなり朗報となります!!

★当医院では保険治療で使うセレック治療のブロックは松風製のブロックを使用しています。
こちらは従来の保険適用で使用されていた素材(レジン)よりも丈夫な素材です。
しかし、ブロックの色の種類が少ないため、患者さんの歯の色に合わせるのが難しいです。しかし、以前なら銀歯になっていた所が白い歯に仕上がるので個人的にはいいなと思います。

★前歯の様に目立つ所に入れる歯は自費治療にはなりますがセラミックのセレック治療をおススメします。
こちらにはsirona社製のブロックを使用しています。保険適用のブロックより色の種類が豊富で患者さんの歯に近い色調の歯を作る事ができます。セラミック素材なので透過性も高いです。

★同じくセラミック素材でより患者さんの歯の色調に近い歯を希望される方にはe-maxをオススメします。
e-max用のブロックを削り出した後に焼成するのでオールセラミックより丈夫で頑丈になります。より患者さん自身に近い自然な歯に仕上げるためにステインを塗布して仕上げます。

白い歯を入れてみたいけど、どんな感じになるのかわからない…
費用はどれくらいかかるんだろう…
と興味はあるが色々な不安を抱えてる方もいらっしゃると思います。

当医院では患者さんの声を聞いた上で、しっかりとカウンセリングさせていただきますので、ご興味を持たれた方はお気軽にご相談下さい

 

マス歯科歯科技工室部門

お問い合わせ Contact お問い合わせ Contact

お電話でのお問い合わせはこちら TEL 075-662-1600 TEL 075-662-1600 受付時間 9:00~18:00  土曜 8:30〜17:30
※ 日曜・木曜・祝日

\ 24時間受付中 / 24時間ウェブ予約

アクセス診療スケジュール Access / Schedule アクセス診療スケジュール Access / Schedule

医療法人社団和成会 
烏丸十条マス歯科・矯正歯科

〒601-8037
京都府京都市南区東九条西河辺町5-1
TEL 075-662-1600

 
9:00 - 18:00
【診療時間】
9:00~18:00
▲…8:30〜17:30
【休診日】
日曜・木曜・祝日

Google MAPで見る

24時間WEB予約受付中 アクセス・診療時間
タップすると電話がかかります 075-662-1600 ウェブ予約