スタッフブログ Blog

ハロウィンで盛り上がるために天皇賞で儲けましょう♪

おはようございます、受付のタケダです(*^^*)

明日は、ハロウィンですね。

 

 

 

 

 

 

そこで、院長に、スタッフ一同、仮装しての診療を提案しましたが却下(笑)

院長が、USJのハロウィンイベントでした女装姿を見せようとするんで

逃げてきました(;^_^

日本シリーズは、本日6戦目。

村上宗隆が打てば、吉田正も打つっていう

両軍のホームランアーティストの競演で2勝2敗。

めちゃ盛り上がってますね♪

オリックスバファローズの前身は、近鉄と阪急。

阪急も、オリックスブルーウェーブも日本一の経験があるけど、近鉄はナシ。

そう、あの江夏の21球で、近鉄は日本一を逃してるんです…

あと、加藤哲郎投手の「巨人はロッテより弱い」発言のあとの4連敗とか…

バファローズとして、初の日本一になるか注目ですね!

さて、明日は、天皇賞(秋)

2008年の第138回天皇賞

アンカツこと安藤勝己さんのダイワスカーレットと

武豊騎手のウオッカ、ミクロ差の死闘

当時、グリーンチャンネルでスタジオ解説していたのを覚えています。

キャスターの松岡さんが、どっちが勝ってますか?っていう

むちゃぶりをしてきて「えっ、これ、ほんと、分かりません」って

普通の返答をしてしまったのを覚えてます(-_-;)

第166回天皇賞の予想に

笠松の安藤勝己さんと一緒に東海公営を盛り上げ

名古屋競馬で10年連続リーディングジョッキーに輝いた

吉田稔さんに、友情出演してもらうことになりました( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

「タケダさん、いつも、タケダさんのFacebook、見てますよ。

結婚おめでとうございます。もう1年経つんですねぇ。

ボクは今、名張の牧場を離れて、全国を巡ってます。

この前は、矢作先生とゴルフをしてました。

GIを勝ったばかりの坂井瑠星くん、男前でいい子でした。

さすが、矢作先生のお弟子さんですね。

ところで天皇賞ですよね。

おススメするなら、イクイノックスですね。

どんな条件でも崩れない、あの安定感はすごいです。

東京の2000mは、外枠が不利なので

4枠7番ならいいんじゃないですかね。

今、歯科にお勤めなんですよね。

自分の歯はほとんど差し歯で

若い頃にケアしてなかったことを、後悔してます。

この年になると、歯槽膿漏も気になるし

歯茎も弱くなってるんで、歯医者通いしてるんですよ。

また、おしゃべりしましょうね」

 

 

 

 

 

というわけで、稔さんのおススメは、キタサンブラック産駒のイクイノックス。

ことしの皐月賞2着、日本ダービー2着の

いわゆるシルバーコレクターです。

距離適性から、菊花賞ではなく天皇賞を選んで、古馬との対決。

鞍上がクリストフ・ルメール騎手というのも頼もしいです。

ただ、「粗品の呪い」より怖いジンクスが…

GIは単勝1番人気馬が16連敗中で、ことしのGI、1頭も勝ってないんです!!

前日発売では、イクイノックスが単勝1番人気。

シルバーコレクターを返上して、1番人気の連敗にストップをかけるか!?

ボクは、5枠8番のシャフリヤールです。

昨年の日本ダービー馬で、ドバイシーマカップのチャンピオンです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

ディープインパクト産駒らしく成長力があって

栗東の急勾配の坂路で、ラスト11秒台をマークしたように

より瞬発力が研ぎ澄まされた印象を受けます。

馬格もディープインパクトに似ていて

後継種牡馬としても楽しみです♪

管理する藤原英昭調教師は、同志社大学の1つ先輩。

2部で入学されたんですが、途中で、1部に転部された努力家です。

ちなみに、同志社大学の1つ後輩は、オルフェーヴルの池江泰寿調教師です。

ふたりのダービートレーナの間に挟まれ、ボクの年収は1/100??(笑)

その藤原調教師。

とても、連対率とか収得賞金よりも、勝率にこだわっていて

どんなレースでも2着では、満足しない勝負師。

シャフリヤールに関しては

能力の限界値が分からないっていうくらい

ポテンシャルを高く評価していて

ボクは圧勝もあるんじゃないかと、思ってます。

パンサラッサが前半57秒台のハイペースで逃げて

直線は、決め手勝負。

クリスチャン・デムーロの手綱に導かれてシャフリヤール。

そんな想像をしています ^^)

天皇賞前の資金稼ぎなら

今日土曜、東京11Rのアルテミスステークスのラヴェルですね。

名門矢作芳人厩舎で、父はキタサンブラック。

母サンブルエミューズといえば

オークス3着、秋華賞2着のナミュールの妹です。

 

 

 

 

 

 

実は、この馬、キャロットの1口馬主の募集で応募したんですが

なんと、痛恨の落選!

代わりに買った、ロードカナロア産駒のプロテアが

まったく走ってくれず

「逃がした魚は大きい」いや「大きすぎた」と悔やんでいます。

ラヴェルは現在、単勝3番人気。

狙って面白いですね♪

明日の日曜は休診日ですので

また月曜にお会いしましょう(^_^)/~

お問い合わせ Contact お問い合わせ Contact

お電話でのお問い合わせはこちら TEL 075-662-1600 TEL 075-662-1600 受付時間 9:00~13:00 / 14:30~18:00
※ 日曜・木曜・祝日

\ 24時間受付中 / 24時間ウェブ予約

アクセス診療スケジュール Access / Schedule アクセス診療スケジュール Access / Schedule

医療法人社団和成会 
烏丸十条マス歯科・矯正歯科

〒601-8037
京都府京都市南区東九条西河辺町5-1
TEL 075-662-1600

 
9:00 - 13:00
14:30 - 18:00
【診療時間】
9:00~13:00 / 14:30~18:00
【休診日】
日曜・木曜・祝日

Google MAPで見る

24時間WEB予約受付中 アクセス・診療時間
タップすると電話がかかります 075-662-1600 ウェブ予約