スタッフブログ Blog

12月17日(土)キッズイベント開催します!

おはようございます、受付のタケダです(*^^*)

朝晩の温度差が激しくて、みなさん、お身体、大丈夫でしょうか??

医院のユニフォームが半袖なので、ヒートテックを着込んでいて

朝は平気なのですが

昼になると、じんわり汗ばんできます(;^_^

前にも書きましたが、患者さまのために

●小児治療(小児矯正)

●矯正のカウンセリング

●歯周病予防のためのメンテナンス

を、充実させようと、日々、話し合いを続けています。

まずは小児治療(矯正)のために

12月17日(土曜)の午後、当院にてキッズイベントを開催することになりました。

詳細を練っているところで

お子さんたちに喜んでもらえ

親御さんにも満足いただけるイベントを企画中です。

お楽しみに♪

動物がテーマの水曜日。

本日は、ボクの大切な家族を紹介しますね!

夏から秋へと季節が移ろいでいくと

それまで別行動だった我が家の保護猫3ニャンズが

お互い身を寄り添って、暖をとっています。

一番のお気に入りは、ボクのベッドです。

ニトリのNウォームで並んで寝ています(笑)

 

 

 

 

 

 

黒猫が、尼崎で里親募集をされていた方から託されたキキ(牡13歳)

 

 

 

 

 

 

とても愛想が良くて、初対面の人にも、体をすり寄せていきます。

とっても食いしん坊で、ずっと体重制限されてますが

他の猫のご飯まで食べるので、絶対に痩せません(笑)

たまに粗相をするのが、玉にキズ。

キジシロが、京都西院で保護された小次郎(牡13歳)

 

 

 

 

 

頭がズバ抜けて良くて、粗相もしたことなく

お腹も下したことのない、手のかからない子です。

猫は呼んでも来ないって言いますが

名前を呼んだらニャンって返事をして、走ってきてくれます。

 

 

 

 

 

 

ロシアンブルーっぽいのが、ケビン(牡12歳)

毎日のように、先代の柴犬のご飯を

親子で食べに来ていたので

このまま野良猫じゃかわいそうと思い

捕獲機で捕まえのですが、子供だったケビンだけ。

お母さん猫は、どうしても捕まえることができす

親子の絆を裂くことになってしまい

20100805174918

 

 

 

 

 

 

お母さん猫が、「うちの子を返して!」って1週間くらい

家の前に来ていたので、胸が痛かったです。

お母さん猫も一緒に飼ってあげたいのに

どうやっても逃げてしまって…

このお母さんに、「息子は立派に育てるからね」と約束したので

好物のご飯ばかりあげて、大切に育ててます♪

お母さん、安心してね(*^^*)

プロ野球は、ドラフト会議が終わり、日本シリーズ。

ボクのごひいき、北海道日本ハムファイターズは

近藤健介選手がFAするかどうかで、揺れています。

来年は、新球場エスコンフィールドの元年。

再来年にはダルビッシュ有が戻ってくるという噂もあるし

常勝軍団を作っていくためには、なんとしても残ってほしい選手です。

ちなみに、ボクが応援してるのは、ジェイこと野村佑希。

 

 

 

 

 

 

 

中田翔が去ったあとの、ファイターズの4番打者です!!

来年、より一層の飛躍が期待できるので

他球団ファンの方も、注目しておいてくださいね。

明日は休診日なので、当欄はお休みです。

また、金曜にお会いしましょう(^_^)/~

お問い合わせ Contact お問い合わせ Contact

お電話でのお問い合わせはこちら TEL 075-662-1600 TEL 075-662-1600 受付時間 9:00~13:00 / 14:30~18:00
※ 日曜・木曜・祝日

\ 24時間受付中 / 24時間ウェブ予約

アクセス診療スケジュール Access / Schedule アクセス診療スケジュール Access / Schedule

医療法人社団和成会 
烏丸十条マス歯科・矯正歯科

〒601-8037
京都府京都市南区東九条西河辺町5-1
TEL 075-662-1600

 
9:00 - 13:00
14:30 - 18:00
【診療時間】
9:00~13:00 / 14:30~18:00
【休診日】
日曜・木曜・祝日

Google MAPで見る

24時間WEB予約受付中 アクセス・診療時間
タップすると電話がかかります 075-662-1600 ウェブ予約