スタッフブログ Blog

火災を乗り越えて…

おはようございます受付のタケダです(*^^*)

スタッフ紹介の月曜、今回は歯科技工士のサカイくんをご紹介します♪

 

 

 

 

 

高校生の時に、ふと目にした「技工士」という職業。

調べてみるうちに、面白そうと惹かれていき

念願かなって資格と取り、当時、上京区にあったマス歯科医院に就職しました。

上京区のマス歯科医院を語る上に、避けて通れないのが、ことし4月の火災。

火災が起こった朝、院長から連絡があり

急いで駆けつけましたが、目の前で起こってる現実に

頭の中は真っ白で、パニック状態だったそうです。

火災のあとは、スタッフみんなで、使えるもの、使えないものなど

瓦礫の処理に追われ、復興に向けて汗を流したのですが

その時点では、ほとんどのスタッフが退職という形になってしまいました。

残ったスタッフで復興を目指し、なんとか7月に

旧はせがわ歯科医院の跡地、現在の南区の烏丸十条に移転してプレオープンを迎え

9月には、外壁、看板などを一新して、リニューアルオープンしました。

上京区時代の患者さんに加え

リニューアル後の新規患者さんも200人を超えて順風満帆!

来夏には、元あった上京区にも増院というプロジェクトも動きだしています。

たった1年ですが、苦楽を共にしてきた院長からサカイくんに

とっても嬉しい重要な提案がありました。

歯科衛生士の資格も取って、ダブルライセンスで活躍をしたらどうかと。

サカイくん、二つ返事だったそうです!!

マス歯科医院を盛り上げていきたいし

自分のステータスも上げていきたいし♪

順調なら、来春から、朝昼は専門学校

夕方は医院の手伝いとう生活が始まります。

スタッフ一同、みんなで応援しています。

技工士への夢を持った高校時代のサカイくん。

テニス部に所属して、市の大会では3位。

 

 

 

 

 

 

京都府の大会にも出場した、輝かしい実績を持っています。

運動が好きで、今も夜、院長と二人でランニングをしています。

テニスの腕はトップクラスなのに

なぜか、走る方は、いつも院長に負けてるみたいです(笑)

 

 

 

 

 

テニスも結構、脚力を使うんですけどねぇ~

技工士さんですので、もちろん、手先が器用で

プラモデルなど、モノ作りが趣味で

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)集めが趣味だそうです。

「患者様の日々の生活を助けることができるように

心込めて義歯を作っています」とのこと。

ですので、当院の患者さん、ご安心くださいね!(^^)!

サカイくんに、「もしも、宝くじで1000万円、当たったらどうする?」

って、尋ねたら「両親や祖父母が元気に過ごせるように

それと自分の勉強のために使います」と。

どこまでも、心優しいサカイくんでした(*^^)

お問い合わせ Contact お問い合わせ Contact

お電話でのお問い合わせはこちら TEL 075-662-1600 TEL 075-662-1600 受付時間 9:00~13:00 / 14:30~18:00
※ 日曜・木曜・祝日

\ 24時間受付中 / 24時間ウェブ予約

アクセス診療スケジュール Access / Schedule アクセス診療スケジュール Access / Schedule

医療法人社団和成会 
烏丸十条マス歯科・矯正歯科

〒601-8037
京都府京都市南区東九条西河辺町5-1
TEL 075-662-1600

 
9:00 - 13:00
14:30 - 18:00
【診療時間】
9:00~13:00 / 14:30~18:00
【休診日】
日曜・木曜・祝日

Google MAPで見る

24時間WEB予約受付中 アクセス・診療時間
タップすると電話がかかります 075-662-1600 ウェブ予約